<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

内訳

あああ、1週間もブログ放置プレイしちゃったわ(^^ゞ でへへへへっ
内訳は・・・3日間くらいは「雪かき」に体力費やし、
約1日はHDDレコーダーの録画物をDVD-Rに移す作業に追われ、
約1日は年末年始用のお買い物その他コマゴマな用事があり
約1日はハリポタ原作本の魔力にかかり(今も・・・)
あと1日はモカさんと一緒にゴロゴロ過ごしましたとさ・・・(爆)

今日はこれから形ばかりでも大掃除しなくちゃ(笑)
慌しいのは気のせいだと思うけど・・・^_^;
落ち着いて写真を撮ってないので写真ネタ切れだし
相変わらずイイカゲン(好い加減?)な、そんな自分が好き(*^^)v

そんなわけで書き逃げしますっ
コメント(いつもありがとう♡)レスは後ほどっ

びゅんっ
by cat9lives | 2005-12-28 11:57 | Comments(10)

蜜っ♪

迫り来る年の瀬@下僕多忙なり・・・嬢様も忙しくお昼寝(笑)
c0026870_1644124.jpg

一昨日、悪友親友の紫苑からお歳暮を頂戴いたしました(^^ゞ リンゴの名産地からの直送です♪
c0026870_1644765.jpg

「今年1年の感謝を込めて、蜜入り林檎だよ~!」
とのことで、早速洗って切ってみたら↓どうです!見てっ見てっ♪蜜いっぱ~い(*^。^*)
c0026870_1645322.jpg

これはもう絶対に完熟してから収穫&もぎたて直送間違いないぞ!といったジューシーでパリパリした食感☆
近所のスーパーで売っているリンゴとは、明らかに違うっ!違い過ぎる(@_@;)
大袈裟じゃなく本当に美味しい(感涙)ああ、持つべきものは他県の友(爆)
LOVE紫苑(#^.^#) 君のおかげで、私は東北の美味しいものをかなり体験したよん!!
c0026870_1645942.jpg

お正月飾りの福猫様@魂入りました(^.^)新春にふさわしくラメたっぷりキラキラ~
c0026870_165682.jpg
c0026870_1651162.jpg

by cat9lives | 2005-12-20 16:43 | Comments(15)

雪かきっ雪かきっ

新潟などの豪雪に比べれば可愛いものですが、札幌もけっこう降ってきました^_^;
先週末も雪かきだったけど、この週末も雪かきに追われそうっす・・・
いっぱい降り積もってからだと大変なので、コマメに雪かき→汗かくのでシャワ→オヤツ休憩
これを1セットとし(笑)日に3セットくらいかな(^_^.)その間に嬢様のお世話やお相手をすると
24時間なんて「あーれーっ」と言う間でございます・・・
そんな素敵なスノーライフのため、ちょっとブログ更新渋滞(^^ゞしそうでつ
でも気まぐれに夜中に更新とかあるかも?・・・いや、多分ない(爆)

今日は写真無くてゴメンナサイ・・・どうか生温く見守ってやってくださいm(__)m
by cat9lives | 2005-12-17 15:12 | Comments(10)

アトリエもか風@お正月飾り

今日の札幌地方(笑)最低気温マイナス9度・・・あまりに寒いので家の中にてお籠もり中(^^ゞ
c0026870_16512273.jpg

お正月飾り作り始めました♪こんな↓感じのものを玄関にリース風に付けます(*^^)v
材料は全て100ショップで調達(爆)紙粘土こねて福猫様を作り、100円のお正月飾りを分解して組み立て直し
アトリエもか風@運招き正月飾り強欲バージョン(爆)に仕上げます(#^.^#)
c0026870_16512893.jpg

c0026870_16513545.jpg

↑まだ魂の入っていない福猫様(笑)このあと2~3日乾かして、お顔入れ後、ツヤ出しと防水加工をして完成!
大きな猫手は、世間様で言うところの熊手のようなもの^m^ ガッポガッポと運を招いてくれますように!
c0026870_16514138.jpg

けして忘れてはいけないウンチョス様!!トラディショナルな3段巻きGUSOスタイルです(爆)
ああ、ウンチョス魂が打ち震えます・・・(ヘンタイです)
c0026870_16514681.jpg

マルチカラー@モカ嬢
c0026870_16515346.jpg

by cat9lives | 2005-12-14 17:18 | Comments(12)

にゃはーっ\(^o^)/

札幌、今日の最高気温マイナス1度・・・ひょえ~(・_;)外は拷問のような寒さですっ
しかし、しかーし!!私のココロは熱く燃えているのだ!!!
そりは、そりはね・・・うふっ(#^.^#) 
本日スマさんたちの夏のツアーDVDが店頭入荷なのでございますよぉ~♡♡♡♡♡
嗚呼、あの奇跡の夏が蘇るんだわ~(既に意識朦朧)
だから死にそうな寒さだって平気。。。シベリアの永久凍土の大地だって越えていけるわ(爆)
ってことで、こりからゲトーしに行って来ます(*^^)v
c0026870_13265040.jpg

私のテンション異常に上がっていると、嬢様に伝わるらしい・・・^_^;
嬢様、あとで一緒にDVD見ようね♪嬢様のお好きな吾郎さんもいっぱい見られるから!!

「そりでは、いってきます!!」びゅーっ
by cat9lives | 2005-12-13 13:54 | Comments(9)

ガラガラ@ぽんっ!

c0026870_15413513.jpg

昨日は朝から予感がしていました♪
歳末大売出し中のスーパーマーケット~抽選コーナーは、いっぱい人が並んでいたので普通なら
並んでまで参加する下僕ではないのですが、通り過ぎようとするとゾワゾワと胸が騒ぎます・・・
「当たるぞう~当たるぞう~」と、どこからともなく福の神のお声が(笑)なので列に並んでみました!
ガラガラと回してポンっと玉の出てくる抽選機(?)

次々と抽選は進みますが、皆さんハズレの赤玉が出てハズレ景品はポケットティッシュ^_^;
そしていよいよ下僕の番!「運!出すわよ!」と心に念じガラガラに手を掛けくるりと回す・・・そして
ポロンとこぼれ出たのが黄色玉!!とたんに(いつぞやのビックカメラのキャンペーンの時のように)
ちんじゃら♪ちんじゃら♪と鐘鳴り響き「出ましたー!1000円のお買い物券で~す!!」
\(^o^)/

ダンニャに黄色玉が出たと言ったら「ウンコだな・・・」と褒められ言われました(^^ゞ
c0026870_15414074.jpg

by cat9lives | 2005-12-10 16:23 | Comments(14)

可愛いよぉ~♪

c0026870_19293437.jpg

我がお嬢さまのあまりの愛らしさに絶句・・・ああモカ嬢~アナタのためなら死ねる気がする♡
ちょっと大袈裟過ぎ^_^;いやいや、こんな顔で見つめられたら、アナタだってそう思うでしょ
c0026870_1929405.jpg

こんなに可愛い写真を(下僕バカです)世界に向けて発信するのが不安になってきました・・・
アラブの石油王が「油田と引き換えに・・・」なんて話を持ちかけてきたらどうしようとか(爆)
どうしようって・・・おまいさん、悩むのかい?(笑)いえいえ、たとえ全世界を与えると言われても
私の心が揺らぐ事はありません!!!!!
c0026870_19294628.jpg

可愛い鏡餅発見♪福招き干支鏡餅だって!
ちょっと気が早いかな・・・でもボチボチ新しい年を迎える準備しなくちゃ~
来週は待ちに待ったスマ兄さん達のライブDVDが発売されるし、見たら多分1週間くらいは
社会復帰出来そうにないし(^^ゞ 年末に向けてスマ出演のTV特番もあるしね♪

この鏡餅見てたら、うちの福猫さんも載せたくなってきた(^.^)金のウンコも・・・それって×でつか?
by cat9lives | 2005-12-08 20:03 | Comments(6)

あはっあはっ・・・と笑ってごまかしてみる(^^ゞ

ブログ放置プレイ中・・・あはっ(^^ゞ
忙しくて時間が無いとかカッコ良い理由ではなく、体調が・・・なんてお情け頂戴の理由でもなく(爆)
ハリーポッターにハマっていました(*^。^*)、しかも最新作見に行ったわけじゃなく(^_^.)
最新作公開にあたり期間限定で前3作のDVD特別版が1枚約1300円というダタみたいな価格に
なっていたので、まとめて大人買い(スケール小さい大人買いだな・・・)

とっぷりとハリポタワールドに浸かり♪すっかり魔法使い気分~モカ嬢のことをMrs.ノリスと
呼んでみたり(笑)スープを煮込みながら妖しげな薬の調合気分に酔いしれたりと・・・(^^ゞ
c0026870_16572686.jpg

ハリポタの原作も読んでみたい衝動がジワジワ・・・
「(屋敷しもべ)のオマエにそんな時間はないのよっ!」とモカ嬢に叱られそう(爆)

あ、今夜はFNS歌謡祭見なくっちゃーっ♪♪
ツヨポン司会頑張れ!!生放送で緊張しまくるアナタを見つつ、私も一緒に手に汗かくわ(^.^)
スマさんたちは、生歌も・・・が、頑張ってくらさい!!
by cat9lives | 2005-12-07 17:37 | Comments(12)

12月♪

c0026870_19213474.jpg
c0026870_19214160.jpg

ぷはーっ!師走でございますことよっ!ふっひー!忙しいふりしなくっちゃ(爆)
c0026870_19214735.jpg

このところ我が家では「めいどかふぇ@ごっこ」が流行っています(笑)
ご主人様役は、いつもモカ嬢・・・24時間いつでも用事を言いつけられれば「はい!ご主人様っ!」と
(様っ!の語尾は可愛らしく、わざとらしく上げましょう)満面の笑顔でお答えしなくてはなりません^_^;
これはなかなかに大変なゲームですが、モカ嬢@女主人の小生意気な愛くるしさに心ならずも
萌えてしまう(爆)。。。哀しき下僕なのでした(*^^)v
c0026870_19215489.jpg
c0026870_1922098.jpg

今週末は強烈な寒波がやってくるそうな・・・札幌も今夕から急に冷え込んできた感じです
皆さん、風邪ひかないようにね!!
by cat9lives | 2005-12-02 19:52 | Comments(10)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧