<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月も終わりなのね

c0026870_14181531.jpg

巨大な「かっぱえびせん」発見\(◎o◎)/!すっごい大きいよー!!モカ嬢が小さく見える(爆)
まだ開けて見てないのだけど、袋の中の「えびせん」もビッグサイズらしい。。。ぎゃは^m^
c0026870_14182164.jpg

さて、3日連続お散歩写真↓今日で最終日か?(笑) お猫様たちの「ちゃぶ台」も冬支度です♪
c0026870_14182795.jpg

ちなみに↓8月の「ちゃぶ台」@夏仕様
c0026870_14393234.jpg

この「ちゃぶ台」はね、満月の夜にお猫様たちがこっそり集まって秘密の宴会をするために使われます♪
想像してみて下さい。。。今年最後の宴会の後、お猫様たちが「うんにゃ!うんにゃっ!」と言いながら
丸太の椅子を「ちゃぶ台」の下に押し込め、長い冬への準備(きっと肉球に汗かいちゃったよ・・・)
そして来春の再会を誓い合って、それぞれのお家へ。。。。。
c0026870_14185971.jpg

虫喰い?の後がハート型に見える(#^.^#) その虫は、浪漫ちっくなハートの持ち主だったのか?(*^。^*)
by cat9lives | 2005-11-30 14:53 | Comments(6)

秘密の森

c0026870_15271253.jpg

朝から雷@暴風雨@雹(ひょう)まで降った札幌・・・昨日のナイスなお天気が嘘のよう^_^;
そういえば子供の頃は、カミナリって空が割れる音だと思ってたなぁ(笑)
c0026870_15271847.jpg

昨日に続き、お散歩写真を↓どーぞ♪
c0026870_15272473.jpg

宙を舞う命の記憶・・・次の春まで長いオヤスミ
ファインダーを覗きながら白髪を風になびかせ呪文を唱えるガンダルフを連想(笑)
(LOTRのファンじゃないと意味ワカランですな^_^;)
c0026870_15273074.jpg

煌き(キラメキ)!やっぱり魔法使いだっ(*^^)v
c0026870_15273542.jpg

針葉樹も山吹色に衣替え・・・お代官様のお好きなお色でございますなぁ(笑)
c0026870_15274327.jpg

葉っぱの皆さんも寒がりなのね(^_^.)
c0026870_15275357.jpg

真っ赤な実発見♪赤いモノにココロ惹かれるのはナゼ?
by cat9lives | 2005-11-29 15:47 | Comments(10)

ここに九枚有り

c0026870_1485575.jpg

写真って、撮った人の性格が出てたりするのかなぁ・・・私の写真は性格丸出しかも(笑)
人生全てにおいて、ピンポイントで狙い定めガッツリ喰らい付くタイプです(爆)
c0026870_149214.jpg

天気が良かったのでカメラ持ってお散歩へ♪ちょっと寒かったけど~30分ほど歩いて60枚位撮りました!

↓枝にピントが^_^; 真っ赤なモノを見ると血が騒いで平常心を失う私
c0026870_1491060.jpg

白い木・・・北海道っぽい(ぽいって・・・)
c0026870_1491783.jpg

氷の花咲きました♪
c0026870_1492625.jpg

平成枯れすすき・・・「昭和枯れすすき」って歌があるよね(笑)
c0026870_1493782.jpg

逆光マジックショット!枯れすすきだってイルミネーションに見えるかも(*^^)v
c0026870_1494689.jpg

そして自分も映し込んでみるのさ(笑)
c0026870_1495372.jpg

凍てつく痕跡
c0026870_1410033.jpg

by cat9lives | 2005-11-28 15:02 | Comments(8)

△←トライアングル

今日のタイトルに意味は無し(笑)使ってみたかっただけでそ(*^^)v
幼稚園か小学生の頃持ってたトライアングル・・・どこ行っちゃったかなぁ(遠すぎる昔・・・爆)
楽器のトライアングルって、△じゃなく○とか□だったら音も違うのかな?誰か知ってたら教えて(^^ゞ
もしも音が同じなら、ハート型とか星型があったら可愛いと思うんだけど♪そしたらトライアングルって
名前じゃなくなるか・・・
c0026870_17472885.jpg
c0026870_17473418.jpg

嬢様・・・そ、そんな目で見ないで・・・隠し事なんてしてませんって(^_^.)本当だってばーっ(汗)

↓冬空に映える紅~ナナカマドの実が美味しそうに見える私。。。食い意地張りすぎですか(^^ゞ
c0026870_17474062.jpg

ねこジャラシ草(って名前じゃ無いと思うけど・・・)も冬枯れです
c0026870_17474562.jpg

by cat9lives | 2005-11-27 18:19 | Comments(6)

キツネ憑き(笑)

たたた大変ですっ!!モカさんにお狐様が憑いてしもたーーーーーっ(@_@;)
c0026870_17482791.jpg

どう見ても、こりはお狐様です(爆)
キツネ笑いをするモカさん↓怖いよーーーーーっ(・_;)
c0026870_17483318.jpg

んんっ・・・ついにお告げを喋りだすか(・_・;)
c0026870_17483836.jpg

あ、モカさんに戻った。。。はふーっ(^.^)
c0026870_17484411.jpg

友達が和歌山のミカンを送ってくれました!!本場のミカンは美味す~い♪
c0026870_17485019.jpg

最近は果物を食べない人が多いそうな。。。果物マニアの私は冷蔵庫に何か果物が入ってないと
落ち着かない。。。今は野菜室にみっちりと10キロのミカンが(*^。^*)にゃっはーっシアワセ♪
冬は窓にチラつく雪を見ながら、やっぱミカンでしょ(*^^)v
c0026870_17485581.jpg

このオレンジ色見ただけで、目からもビタミン補給できそな感じ(笑)
by cat9lives | 2005-11-24 18:12 | Comments(6)

Hokkaido Apple Clone 9

サイケデリックな色調~ポスターにしたらカッチョ良いかな♪(#^.^#)
c0026870_1294768.jpg

そして一転・・・グレースケールワールド♪ ツンとすました表情が、小憎たらしくて愛しい(笑)
c0026870_1295465.jpg

c0026870_1210022.jpg

リンゴは皮ごと○齧り(まるかじり)(^^♪
c0026870_121058.jpg

私が1番好きなリンゴは、北海道で品種登録されたハックナイン↑というリンゴ!!(*^。^*)
このリンゴ生産量がすっごく少なくて、札幌近辺でしか手に入らないみたいです・・・
味は、ちょっと酸味と微かな渋みがありパリっとした食感、そして驚くほどにジューシーな果肉
あーもー最高に「まいうー!」なんだけど、育てるのが大変な品種らしく年々生産量が減ってる
らしいです(/_;)
ちなみにHAC9(ハックナイン)って名前は→(Hokkaido Apple Clone 9)カッチョいいのう~
c0026870_12101190.jpg

最近ハマっている本・・・ウンココロ
あのね、とっても真面目な内容なんですよ~でも「きゃはきゃは」笑いながら、嬉しがりながら読んで
しまうのは、これはもうウンコという言葉の持つ魔力でありパワーですな(*^^)v
寄藤文平氏のナイスなイラストに感動(^.^)
by cat9lives | 2005-11-23 13:06 | Comments(4)

お猫様並みに眠い・・・

更新おサボリ警報発令中(爆) あ、ちゃんと生きてますよ^_^; 
週末、何だかパタパタと過ごしているうちに月曜になっちゃいましたとさ・・・あはっ
c0026870_18492841.jpg

ポップアート風な嬢様・・・なかなかいいじゃん♪自分を褒め続けていれば、眠っているはずの才能が
いつか目覚めるかも(儚い期待・・・苦笑)
c0026870_18493561.jpg

冬の窓辺に射しこむ日差しは・・・柔らかくて、ほわ~んとした温もり~そんな日差しの中でぽーっとする
お猫様「まったり」って言葉が似合い過ぎ(笑)
c0026870_18494221.jpg

噂のオヤジ座り(笑)をする嬢様に、薄っすらショックを受ける下僕(・_・;)
そんなふうにお育てしたつもりはないのでございますが・・・

今日は夕方4時くらいから、すでに眠いです@強烈な眠りの神降臨
もうお風呂入って寝る準備しよ・・・でもスマスマは見なくちゃ♪
by cat9lives | 2005-11-21 19:15 | Comments(10)

ウッドピンチ♪

c0026870_11515924.jpg

ウサさん日向ぼっこ↓ああ、私もこのウサさんサイズになってモカ嬢の背中の上で寝そべってみたい・・・
キモチ良いだろうなぁ(*^。^*)
c0026870_1152696.jpg

100円ショップ大好きな私♪近所にわりと大きな100円ショップが2件もあるので、
ちょいちょい買出しに行きます♪昨日はダイソー店内を念入りに点検(爆)していると、
恐ろしく「ちびちびサイズ」のウッドピンチ(木製洗濯バサミ)発見\(◎o◎)/!
その瞬間脳内にヒラメキ物質がダバーっと溢れ出ました^m^うっひゃっひゃーっと
怪しい笑顔満面でレジに向かい、支払いを済ませ急ぎ帰宅っ!!

で、我が家の玄関にある私的アートギャラリー(笑)に、「ちびちびTシャツ」見せびらかし
コーナー作ってみました↓
c0026870_11521391.jpg

ちびちび系は、たくさん並べるともの凄く可愛い~(*^_^*)
c0026870_1152217.jpg

外で風になびく洗濯物風に飾っても面白いかな(^^♪この家にはとっても小さい謎の
生命体がいるのか?・・・なんて思われたりして(爆)

このちっちゃいウッドピンチ(2.5センチ×3ミリ)他にも使い道がいっぱいありそう!!!
しかも100円で60個も買えちゃうよ(*^^)v
by cat9lives | 2005-11-17 12:44 | Comments(16)

明日はメンテだそうで・・・

c0026870_16212944.jpg

今朝、微かな揺れに目が覚めました・・・それまで下僕にピタっと貼り付くように寝ていたモカ嬢
地震発生と共に下僕を見捨て、しゅたたたたっ。。。と部屋を出てゆきました。。。(/_;)
こ、こういう時って、抱き合って「怖くないよぉ~大丈夫だよぉ~」などと励まし合うのはドラマの世界の作り事の
お話でつか・・・(-_-;)

さて、そんなモカ嬢本日もすこぶるご機嫌(^.^)我が家の広くもないリビングを豪快にダッシュ♪
勢い余ってコーナー切れずに(爆)フローリングの床を横滑り状態でお転び遊ばす始末でございます^_^;
下僕慌てて駆け寄り、お御足にお怪我などされていないか確認しましたが爪も足も大丈夫でございました。。。
はふーっ

さてさて、明日(16日)午前2時から午前7時までエキサイトサーバーメンテナンスだそうで、ブログも
閲覧出来ない状態になります。。。
で、私の知る限りにおいて時間内にメンテが終わったためしがなく^_^;そのまま数日更新も出来ないなんて
ためしも(爆)あったので、とりあえず明日以降このブログが見られなくなった場合避難先としてライブドアにある
猫に九生有りを使いたいと思います♪
アドレスはコチラ→http://blog.livedoor.jp/cat9lives/
ブラウザのお気に入りに↑入れておくと、モカ嬢情報がもれなく見られますよ(笑)

すんなりメンテナンスが終わるように祈っておりますが。。。(^^ゞ
by cat9lives | 2005-11-15 17:05 | Comments(11)

哀しき干支物語

戌年を目前にして・・・
c0026870_17201793.jpg

c0026870_17202654.jpg

モカ「どーしてネコ年がないの・・・どーして。。。どーして・・・うううっ」
ぽち「げ、元気出しなよ・・・」
暗くなる2人の関係はどーなってしまうのか(・_・;)
c0026870_17203817.jpg

真夜中の猫族は、ミステリアスビューティー
by cat9lives | 2005-11-13 17:30 | Comments(6)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31