<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ウォームビズなり~

c0026870_18114429.jpg

ひぃ~っカワイイーーーーーーーっ
あああああああ。。。もうそれ以上可愛い顔しないでください。。。カメラが壊れます(爆)
c0026870_1812461.jpg

嬢様。。。ネコ正座するとタルタルの腹肉で後ろ足が隠れます^m^
レッグウォーマーにもなるお腹です@ウォームビズとな・・・(笑)
c0026870_18125855.jpg

アメリカ南部に甚大な被害をもたらしたハリケーン・・・怖いです(・_・;)
規模は比べものにもならないけど、去年の風台風を思い出しました~
北海道は滅多に大型の台風が上陸しない土地なので、台風慣れ(?)していないし
住宅にも雨戸と言うものがありません!そんな北海道に瞬間最大風速50メートルの
記録的な風台風が来たのです(@_@;)あの時は生まれて初めて風(暴風)が恐ろしいと
感じました・・・地震も怖いけど台風も怖いよぉ(/_;)
大きな災害が来ない事を祈りつつ、いざと言う時の備えだけはしておかなければ・・・
c0026870_18121477.jpg

by cat9lives | 2005-08-31 19:05 | Comments(10)

気配りって大事だよね・・・

c0026870_19181523.jpg

工事・・・いえいえ公示日でございます(笑)選挙でございます
私の住んでいる住宅街にも早速やってきました@マイク片手に「お願いです車」が・・・
(とある政党公認の立候補者の方です)
そしてね、暴走族もビックリするような大音量でご自分のお名前のみ連呼連呼連呼の嵐@

交通量の多い街頭での演説ならともかく、午前中のまだシーンと静まりかえった住宅地
なのですけどねぇ・・・今の時期どこのお宅も窓を開けていますから、普通に路上で話し
ている程度でも声が聞こえてくるのですけどねぇ・・・そんな閑静な住宅地(笑)において
大音量で自己名のみ叫びまくるというのは、如何なものなのかと(・_・;)
スヤスヤと寝ているベビはきっと驚きと恐怖で泣き出したことだろうし、仕事の都合で昼間
お休みになっている人だっているわけですよね・・・うちだって大きな音を嫌うお猫様がいる
わけですよ(ーー;)

今回の選挙に関しては立候補者の方々も必死なのでしょうけど、せめて住宅街の中では
ちょっと音量低めで穏やかな挨拶回りといった風の気配りを頂けないものでしょうか・・・
その程度の気配り(常識)すら持ち合わせていらっしゃらない方が、日本の何をどう変え
ようというのでしょう・・・(-_-;)
これから12日間、工事の騒音よりもヒドイ爆音撒き散らし車が何台来るのかな・・・
嗚呼、やっぱ工事・・・日?かも(爆)
c0026870_1919173.jpg

by cat9lives | 2005-08-30 20:22 | Comments(13)

桃は・・・まず手のひらから(#^.^#)

c0026870_13394822.jpg
c0026870_13395562.jpg

桃を買ってきました♪桃を買ってくるとナゼか嬉しい・・・(^.^)
生まれたてのベビのように「そうっと」手のひらに載せて、まずはその感触を楽しむ・・・
あ、でも握ったり、ベビ♪BANG!BANG!BANG!など(笑)しちゃイケマセン
手のひらの感触からイメージするのです~ぺろーんと皮が剥けた時の快感、
ジューシーな果肉、甘い香り・・・ひとしきり甘美なイメージの世界に浸ったところで
さあ、頂きましょうか(#^.^#)
c0026870_134022.jpg
c0026870_13401080.jpg
c0026870_13393248.jpg

ささ!召し上がれ~
c0026870_13394291.jpg

by cat9lives | 2005-08-27 14:03 | Comments(18)

2日ぶりの更新っす

c0026870_1837078.jpg
c0026870_1837861.jpg

下僕ちょいと多忙な日々・・・^_^;忙しいふりしてるだけ~との説もあり(笑)
c0026870_18362661.jpg

↑モカ嬢も子守に忙しい?(爆)
このヌイグルミ、12年間モカ嬢といつも一緒です♪モカ嬢を我が家にお迎えした時は
ヌイグルミ(通称オトモダチ)とモカ嬢は同じサイズでした^m^
オトモダチは、モカ嬢に噛みつかれたり、舐めまわされたり、猫キックされたりしても
一言も文句を言わない懐の深いお方です・・・たまに洗濯しないと、モカ嬢のヨダレで
くっさくなります(爆)
c0026870_18363243.jpg

さて・・・下僕多忙につき書き逃げしますです(^_^.)びゅーっ
by cat9lives | 2005-08-26 18:53 | Comments(1)

太陽のカケラ

c0026870_18512792.jpg

可愛い寝姿~こんなに可愛いのだけどイビキ&寝言もすごかったりする・・・
c0026870_18513292.jpg

なんか寄り目っぽ?変な顔(爆)
c0026870_18513940.jpg

たまにはネコ缶の05-sakuraさんから先日頂いたコメントに「ヒマワリと入道雲のセット」と言う
いたく魅惑的なお言葉があり・・・ヒマワリ&入道雲だなんて夏を表現する上で最高~
しかもそれを「入道雲とヒマワリがセットで欲しい」などと素敵に言っちゃうsakuraさんの
センスに萌えました(笑)
そんな今日、ちょっと入道っぽな雲発見!私の理想とする大入道ではなくチビ入道だったけど
急いで2階の窓からヒマワリ差し出し、夏を切り取るべくシャッター切りました(^^ゞ
何だか中途半端な入道さんですが・・・^_^;、天上の太陽の絶妙な反射光のおかげで
ギラギラした夏の1枚が撮れたような気がします(ああ、また自我自賛病が・・・爆)
c0026870_18514593.jpg

タイヨウノカケラ・・・太陽のカケラ拾ったよ
ほんわりと温かくて 夏の匂いがしたよ・・・タイヨウノカケラ
c0026870_18515276.jpg

太陽のカケラと嬢様のファンタジーっぽな写真にするつもりだったのに・・・
嬢様、笑いを取ろうとするカメラ目線なのだった(/_;)
c0026870_1852052.jpg

そして嬢様錯乱・・・
by cat9lives | 2005-08-23 19:58 | Comments(18)

仰せのままに

c0026870_12515960.jpg

ヒマワリ、今日もキレイに咲いてます♪切花でもけっこう日持ちするのね(^.^)
c0026870_12521491.jpg

いろいろ書きたい事があり、書き出しの「こじゃれた一言」を(笑)考えていたら
お昼寝からお目覚めになられた嬢様が、PCデスクの前にいる私の足元に座り込み
斜め下45度の角度から強烈なビームを出しています・・・
「お腹が空いたわ・・・」「暢気にブログなんて書いている場合じゃないわよっ」
「早くアタクシのランチの用意をなさい!」
わ、わかりましたってば^_^;
ってことなので・・・
c0026870_12523295.jpg
c0026870_12524496.jpg

by cat9lives | 2005-08-22 13:21 | Comments(12)

似ているかも?(笑)

c0026870_134529.jpg

モカ嬢お得意の表情・・・この顔、生で見ると身悶えするほど可愛いのにゃ(笑)
c0026870_1341198.jpg
c0026870_1341868.jpg

↑なんとなく民主党の岡田代表に似ている・・・^m^
モカ嬢もいよいよ政界進出か?(爆)全国のお猫様お犬様友達で新党結成したら
かなりの勢力になるかも(*^^)v
c0026870_1342577.jpg

ヒマワリが1本19円で売ってた\(◎o◎)/!ヒマワリ大好きっ♪嬉しくて束にして
買ってきた♪ヒマワリって強烈な光と影の似合う花だと思う・・・そんなイメージで
撮ってみました(^^)v
c0026870_1343266.jpg

花愛でる乙女ちっくなモカ嬢(^.^)
c0026870_1344094.jpg

by cat9lives | 2005-08-20 13:25 | Comments(18)

芸術の秋・・・近し?

c0026870_21432538.jpg

イキイキとしたこの表情♪好奇心でキラメク瞳・・・ああ素晴らしいっ(笑)
c0026870_21433934.jpg
c0026870_21434955.jpg

朝、体育座りでボーっとしていたら、横にやってきて並んで座る嬢様~なんだか
ジーンと幸せなキモチ(#^.^#)座ったままカメラに手が届いたので@カシャっとなっ
c0026870_2144628.jpg

ネズミ様の弾き語りは、あまりお気に召さなかったご様子・・・

このところ右脳がアートな刺激を求めています(笑)見たい!感じたい!吸収したい!
そんな欲望が渦巻きだしちゃって(@_@)午後から車で出かけてきました♪
本当は現在札幌芸術の森で公開されているイサムノグチの「エナジーヴォイド」を見に
行こうかと思ったのですが、この芸術の森ってものすごく広大なartなparkなの(爆)
で、今日はあまり時間もなかったから、石山緑地という石の公園に行ってみました!
c0026870_21442337.jpg

しかし↑の写真じゃ、この空間の広さや不思議さが全然出せてない^_^;
風景写真って難しいなぁ・・・感じたものの100分の1も伝えられず凹むぞな(:_;)
ここは野外劇やコンサートなども行われるようです~イベントがあるのか照明櫓の
組み立てが行われていました!
c0026870_21444289.jpg

↑ちょっと古代遺跡みたいな造りです
c0026870_21444943.jpg

私にはどうしても猫耳に見えてしまう巨大な岩・・・

この他にもまだまだ不思議の国の石の造形物が(しかも、かなりデカイ)いっぱい
ありました~今夜は巨石文明に思いを馳せながら寝ることにしよう・・・
by cat9lives | 2005-08-18 22:51 | Comments(10)

モカ嬢より愛を込めて・・・(笑)

c0026870_2005273.jpg

↑お口ポカーン・・・アホ面だって可愛いモカ嬢(笑)
c0026870_2005952.jpg

↑お顔真ん丸~ボディも真ん丸~何もかも真ん丸~満月のお月様みたいな嬢様
(ただのデブとも言う・・・^_^;)
c0026870_201547.jpg

↑過ぎ行く夏に・・・もの想ふ~・・・「秋って何が美味しいんだっけ?」(爆)
c0026870_201138.jpg
c0026870_2012046.jpg

メールしてみるにゃ・・・えっと、ぷーちん王子とレオン王子にしてみるにゃ?
あ、でもメアドがわからにゃい(:_;)
by cat9lives | 2005-08-17 20:40 | Comments(10)

可愛い顔祭り@第2夜

c0026870_19585835.jpg

↑小悪魔の微笑み・・・
さぁ、魅せられし子羊たちよ、今宵も狂おしいまでに悩殺されるがよい(笑)
c0026870_195947.jpg
c0026870_1959101.jpg
c0026870_19591768.jpg

↓遊んでいるうちに、お寝むさんになってきた・・・
c0026870_1959254.jpg
c0026870_1959311.jpg

a sweet illusion・・・いえ、幻想ではなく今日はケーキ買ってきたのだっ(*^。^*)
フルーツてんこ盛りのデコラティブなタルトにもココロ乱されますが、やっぱり
イチゴショートはスイーツの王道ですな!口どけ「まろ~ん」な生クリームとイチゴの
酸味&ふあふあスポンジ・・・口の中で舌がシアワセの悲鳴をあげます(^.^)
この撮影後、2個イッキ喰いした♪ごめんなさい(^^ゞ

↓オマケ・・・ケーキ撮ってたら、何気に写り込もうとやってきたモカ嬢~でもピントは
ケーキにいってますから^_^;
c0026870_19593754.jpg

さて、明日もモカ嬢@可愛い顔あるよ・・・明後日もあるからね(爆)
by cat9lives | 2005-08-16 20:32 | Comments(10)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧