<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

迫力のガン飛ばし

c0026870_10545082.jpg

いきなり迫力のガン飛ばしモカ嬢でゴメンナサイ・・・
「どこ見てんのよーっ!」と絶叫する青木さやか嬢に似ています(笑)
天使のような愛くるしい顔立ちをしていながら、こんな怖い顔も出来ちゃうモカ嬢~
なぜ映画界からスカウトの声がかからないのでしょうか(爆)
c0026870_10545759.jpg

2枚目はガラリとイメチェン♪ファンタジーワールドに住む妖精のようなモカ嬢(笑)
嗚呼、どんなシチュエーションにも水のように自然に馴染む女優さん・・・
スバラシイ!!(爆)

親バカ炸裂@自惚れワールドの住人の私^_^;
毎度アホな奴だとお思いでしょうが、どうか大きな愛で包んでやってくださいませ
c0026870_1055390.jpg
c0026870_10551162.jpg
c0026870_10551870.jpg

最近のモカ嬢お気に入りのアズミラキャットフード♪
フィッシュ、ビーフ&チキン、ラム&バーレイ、どれもみんな美味しくお召し上がりに
なります!
ラム缶・・・ほんのりラム肉の「にほひ」(^.^)北海道育ちのモカ嬢はラム肉好きです
シャブシャブ用のラム肉を食べたりしますからね♪
上記の他にオーストリッチ&エミュー缶もあるのですが、メーカー欠品中~
入荷したらダチョウさんも試してみようか・・・

そして最近発見した↓ちょっといいもの
c0026870_10552428.jpg

モンプチのスープメニュー@お猫様用のスープです♪
フードにサプリメントなどを混ぜた時、味と「にほひ」に敏感なおぜうさんには
「なにコレ?食べられないわっ」と猫またぎされちゃうのですが(;一_一)
そんな時に大活躍してくれます!

とろみの付いたスープを数滴垂らすと、ご機嫌さんで食べて頂けます(*^^)v
スープの具材にマグロ、カニカマ、カツオブシなどがちょっぴり入っていますが、
カツオブシ等マグネシュウムの多いものは、食べさせたくないのでスープのみ
1日に数滴使用~この程度なら大丈夫かなぁ~と(^.^)

スープシリーズ3種類のほかに、ゼリー寄せメニューも発売されているのですが
近所に全種類売っていないので、ただ今ネットでお取り寄せ中(^^)v
ただちょっと気になるのは、添加物を含め使用原材料が全て明記されていない事
私が食べてみて「旨い」と感じたってことは、もしかして微量の塩入ってますか?
お客様センターに問い合わせてみようかな・・・

安心材料でお猫様の喜ぶ「トッピング用とろみ付き旨味出汁」があったらなぁ・・・
お薬の必要な場合とか、大変助かるのですが
by cat9lives | 2005-05-31 12:13 | Comments(6)

シャカシャカチューブ

c0026870_1619346.jpg

c0026870_16191232.jpg

以前から気になっていたシャカシャカチューブ(お猫様用トンネル型遊具)
楽天の共同購入で安くなっていたので買ってみました(*^^)v
c0026870_16191997.jpg

モ、モカさん・・・それは叩いて遊ぶものではないのですが(^_^;)
c0026870_16192964.jpg

c0026870_16193780.jpg

今日は20度を超える気温♪札幌にも初夏の訪れかな(^.^)
窓を開けると、風の中に微かに夏の匂いがしました・・・
by cat9lives | 2005-05-29 16:56 | Comments(12)

シアワセを祈ろう

c0026870_11574131.jpg

昨日、19インチCRTモニターをドナドナしてきました(笑)
今のところ問題なく動作していたのですが5年も使っているので、ある日突然
画面が真っ黒になったり、深夜に画面から貞子が出てきたり(爆)しては困るので
壊れる前にリサイクルショップに売り飛ばした・・・というわけです!
壊れてしまうと処分に数千円かかるしね^_^;
5年も前のモニターだし、しかもCRTだし、買い取ってもらえるのかしら・・・?と
思っていたのですが、なんと2000円という高値で買い取って頂けました(^^)v
c0026870_11574965.jpg

リサイクルショップの帰り、大きなショッピングセンターに寄り道・・・
ペットショップがあるのでチラっと覗いてきました♪
ちっちゃいちっちゃいニャンコが、私に甘えたいのか遊んでくれると思ったのか、
ガラスに顔を摺り寄せて必死にそばへ来ようとします・・・
片手に乗るサイズのチワワの赤ちゃんも、ウルウルの眼差しで見つめてきます・・・
なんだか切なくなって泣きそうなキモチになってしまい、逃げるように店を出ました~
あの子達全員が、1日も早く優しくて愛情いっぱいの家族に出会えますように!!!

ショッピングセンターの駐車場では、野良にゃんに出会いました!
私と目が合うと全身が警戒モードに・・・そ、そんな目で見なくても(;一_一)
交通量の激しい大きな道路に囲まれた場所で、たくましく生きているんだもんね
その用心深さがないと、生きて行けないのだよね・・・元気で頑張れ!と、声を
かけて帰ってきました
c0026870_11575799.jpg

c0026870_1158665.jpg

庭に「ちうりっぷ」が咲きました♪ちうりっぷの中身を覗くのが好きです(笑)
なんかメカっぽいでしょ?特殊な掘削機みたいぢゃない?
c0026870_11581564.jpg

by cat9lives | 2005-05-27 13:03 | Comments(6)

結果良好♪

c0026870_1141860.jpg

昨日久しぶりにモカ嬢の尿検査♪
結果@すこぶる健康オチッコでした!バンザイヽ(^o^)丿
潜血反応も無く、比重も良く、腎臓に問題のあるような数値も尿検査に限っては
全く出ませんでした~年齢的にちょっと心配だったのですが不安解消です(^^)v
去年の4~5月は潜血反応が続き、レントゲンやエコー検査しても原因は不明・・・
悪い病気だったらどうしよう・・・と私の不安妄想はスパイラル化していましたが(笑)
1年経った今、モカ嬢は元気♪なので私も元気(^^)v

主食のフードをドライからウェット(缶詰)に変更した事も、モカ嬢に対しては
正解だったような気がします~その後、膀胱炎の症状も出ていません(^.^)
c0026870_11532768.jpg

今朝はウンチョスも、良いものがお出ましになり(笑)終わりちょびっと軟便騒動は
終息したようです(*^^)v
c0026870_11412132.jpg
c0026870_11413321.jpg

c0026870_11413990.jpg

ピョンちゃん@世界は広いと知る・・・
c0026870_11414547.jpg

ピョンちゃん@森の仲間と出会う・・・
c0026870_11415332.jpg

ピョンちゃん@野ウサギ気分で川の流れを見る・・・
c0026870_1142173.jpg

ピョンちゃん@「せせらぎ」を体感する・・・
by cat9lives | 2005-05-25 13:54 | Comments(9)

12歳のお猫様はヤンチャ盛り・・・

c0026870_1127068.jpg
c0026870_11271061.jpg

昨夜のモカ嬢は元気炸裂~ソファーの上を飛び回り
c0026870_11272017.jpg

ドナルドを蹴散らし
c0026870_11272756.jpg

たっぷんたっぷんの腹肉(笑)を、左右に揺らしつつ得意満面!
まだまだ身もココロも「やんちゃ娘」な12歳でございます(笑)
c0026870_11273382.jpg

そして次なる獲物を求め・・・
by cat9lives | 2005-05-24 11:39 | Comments(10)

うんちょす検査

c0026870_19312851.jpg

昨日までの陽気とは一転~朝から雨模様・・・しかも寒いです(*_*;
夕方になって暖房入れました!
c0026870_19313549.jpg

モカ嬢のウンチョスがちょっとクリーミィー(笑)だったので検ウンチョスに行って
まいりました(状態のよろしいブツが3本出た後、最後ちょびっと軟らかめ)
ひどいゲリッピーではないので、そんなに心配ではなかったけど念の為~
検査結果は細菌の検出も無く、特に心配は無いとのことでした(^^)v
薬が必要な状態でもないので、様子を見るということで一件落着!

先生に「モカちゃんも年(高齢)だからねぇ・・・」と言われちゃいました^_^;
細かな事に気をつけていかなきゃなぁ・・・
しばらく尿検査もしていないから、近々おちっこ持参して検査してもらおう!
御老体でも「引き留めてはイケナイその時」が来るまでは、まだまだ、まだまだー
頑張っていただかなくては・・・そして「その時」が来るのは1秒でも遠い未来で
ありますように!!!!!!
c0026870_19314693.jpg
c0026870_19315362.jpg

御老体だけど元気炸裂してます(笑)
c0026870_193211.jpg

by cat9lives | 2005-05-23 20:05 | Comments(2)

復旧

c0026870_128582.jpg

はふー(^_^;)やっとエキサイト復旧してくれたようです・・・
苦肉の策でヤフーとGooにもブログ開設しちゃったけど、使い慣れないと
頭の弱い私には^_^;戸惑うことが多くて・・・困りものです
c0026870_1291110.jpg

宵闇が迫ってくる頃、雰囲気のあるショットが撮れました(^.^)
c0026870_1292610.jpg
c0026870_1294457.jpg

サクラ♪サクラ♪いっぱい咲きました(*^_^*)
接写(スーパーマクロ)の出来るコンパクトカメラで撮ってみました!
しかし・・・晴天の野外だと液晶モニターが恐ろしく見づらくて^_^;
勘に頼って撮るしかなかった・・・撮り直しの出来ない大事な撮影などは
やっぱ一眼レフ使わにゃ( ..)φメモメモ
c0026870_1295823.jpg
c0026870_12103334.jpg
c0026870_12105136.jpg
c0026870_1211690.jpg

せっかくピョンちゃんも連れて行ったのに、ピンボケでゴメンネ(^_^;)
c0026870_12111570.jpg

さて、24日(火)の早朝5時から8時までの予定で、エキサイトサーバーメンテナンス
だそうで、再びアクセスが出来なくなるそうです~
時間オーバーの可能性も考えられます(笑)

今後のためにもGooのブログは非常時用?に続けていこうかと、思ってます
http://blog.goo.ne.jp/cat9lives/
by cat9lives | 2005-05-22 14:26 | Comments(6)

お猫様とフリスキーごっこ(笑)

c0026870_155089.jpg

ちょっぴり気取って、夜の雰囲気で撮影に臨むモカ嬢(笑)
c0026870_15501990.jpg

今TVで流れている「猫大好きフリスキー」のCMが、可愛くってたまりません・・・
キュートな女の子と可愛い茶トラの猫たんが、一緒にお散歩したり、ゴハン食べたり
しているCMで♪二人は幸せ~いつでも一緒~♪とバックで流れるBGMも、
これまたゴキゲン(*^_^*)すっかりハマってしまった私は、CM曲を口ずさみながら
モカ嬢の後を付いて歩き、フリスキーごっこ(笑)を楽しんでいます!
しかも「君が元気だと♪私も元気さ♪2人は最高♪いつまでも一緒♪」なんて
勝手に2番の歌詞まで作って歌ってみたりして・・・(爆)
c0026870_15502648.jpg

朝から天気が好かったので、カメラを持ってお散歩へ・・・そしてビックリ(*_*;
我が家から歩いて3~4分のところに、雰囲気のよい散策路があるぢゃないですか!
12年も住んでいて気が付かない私って・・・どうなの(^_^;)
c0026870_15503414.jpg

散策路でお花見~でも、まだ3分咲きくらいです
c0026870_1550403.jpg

これから咲く準備中(^.^)
c0026870_15504779.jpg

ちょっと色が濃い目の桜・・・ソメイヨシノってコレですか?^_^;
c0026870_15505418.jpg

↓散策路わきの木立・・・白樺の木もあり北海道っぽさ醸し出してます(笑)
c0026870_16434714.jpg

c0026870_1551051.jpg

今朝、我が家の庭にやっとスイセンが咲きました♪
c0026870_155173.jpg

by cat9lives | 2005-05-21 16:52 | Comments(8)

お猫様の微笑

c0026870_1912651.jpg
c0026870_1913669.jpg

↑何か楽しい妄想をしつつニマっと笑うモカ嬢・・・そんな風に見えてしまうのは
私が親バカだからですか・・・えーえー、そうですよ!私はバカですよ!(笑)
何と言われようと、どう否定されようと、モカ嬢は笑うんですってばー!!!
c0026870_1914461.jpg

真ん丸黒目がプリティー♪嗚呼、なんてフォトジェニックなおぜうさん(*^_^*)
c0026870_1915251.jpg

ハンティングゲーム中のモカ嬢@ワイルドな目ギラギラ
物陰から鋭い視線・・・猫族の誇りと血が騒ぎ出します~
わずかな音も聞き漏らすまいと、耳は半戦闘体勢になっています
ワイルドビューティーなモカ嬢も素敵・・・(笑)
c0026870_1915882.jpg

ゴーヤが安売り1本198円@嬉しい(*^^)v
2本買って来ちゃった♪
c0026870_192844.jpg

この鮮やかなグリーン~そそられる(^.^)
ゴーヤチャンプルーも好きだけど、苦味を味わいたい私はゴーヤのみを
サッと炒めて塩コショウで食べるのが好き♪
c0026870_1921524.jpg

生のまま、齧るのもけっこう好きだたりする♪
by cat9lives | 2005-05-20 19:36 | Comments(0)

アメショー猫様の言い訳

c0026870_9252188.jpg

この写真を見たダンニャが言いました・・・「おにぎりみたい」
えええええええええーーーーーーーーーっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに、見えなくもないですけど(^_^;)
c0026870_9252883.jpg

この写真は豊満バディーそのものが、おにぎりのようで・・・
c0026870_9253561.jpg

更にこんな風に撮ると、デブっぷりは凄まじくて・・・・(;_:)
でもでもでも!言い訳するとね~アメショーって言うのは、そもそも足が短い
体系なんですっ!なので猫正座とかしちゃうとね、どーしたってお腹周りの
お肉とかがぁー・・・キョーチョーされちゃうわけでぇー・・・・(汗)
c0026870_9254257.jpg

ほら!こうして歩いている姿は、そ、そんなに、異常に、どうーしよーもなくデブって
わけぢゃない・・・よね?え?デブ?(T_T)
c0026870_9254971.jpg

あ、ほら!こういうアングルで撮るとちょっと細く見えるぢゃん(^^ゞ
c0026870_9255685.jpg

スキムミルクダイエット・・・してみようかにゃ
by cat9lives | 2005-05-19 09:46 | Comments(6)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧