<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猫好きさん、そそります(笑)

c0026870_846353.jpg

GWなのでモカ嬢悩殺ポーズ祭り開催♪
c0026870_8461059.jpg

お腹見せびらかして大サービス(笑)
c0026870_8461696.jpg

にゃはぁ~ん
c0026870_8462292.jpg

極めつけ@夢見る乙女ショット・・・どうだまいったか(爆)
c0026870_8462957.jpg

今夜東京からダンニャが帰ってくる予定、モカ嬢は昨夜から男心をクスグルための
悩殺ポーズ研究中(爆)リハーサルを重ねています~
宴会が始まったらお座敷に出て、甘エビをねだる猫芸者モカ奴姐さんです(笑)
by cat9lives | 2005-04-30 09:02 | Comments(7)

お猫様のGW

c0026870_19264213.jpg
c0026870_19265256.jpg

今日は札幌も気温が19度近くまで上がり、ぽかぽかぁ~(*^_^*)
でも我が家の敷地内には、まだ残雪の塊が・・・(爆)かなり小さくなったけど
日陰の部分にしつこく居座ってます~広大なお屋敷なら自慢もできるけど(笑)
猫の額ほどのちっちゃな庭だと言うのが笑えます(^_^;)
謎めいた古い洋館~外壁にはツタが絡まり、広大な庭には・・・また妄想炸裂(爆)
宝くじ当たっても、そんな暮らしは夢の世界だよね(笑)気まぐれなアラブの石油王が
油田の1つもくれたりしたら・・・にゃはは妄想って楽しい♪
c0026870_19265888.jpg

明日からGW~と言っても、私の暮らしはいつもと変わりなく、モカ嬢のお相手をし、
まったり穏やかなニャローライフです(^^♪
観光地へ向かう国道が通っているため、GWは(とくに3日~5日)渋滞がMAX状態、
出かけるなんて恐ろしい事は考えず、ウォーキングを兼ねて近所でお買物かな~
東京で仕事をしているダンニャも、久しぶりにゆっくり帰ってくるので、お刺身など
買ってきてモカ嬢も一緒に家族揃ってプチ宴会♪ラム肉のシャブシャブもいいな!
暑くなったら外でジンギスカンもいいよねぇ~食べることしか考えてない(爆)
そだ!韃靼ソバも食べてみなくっちゃ(*^^)v
c0026870_1927564.jpg

by cat9lives | 2005-04-28 20:25 | Comments(10)

新しいキャットフード

c0026870_2082763.jpg
c0026870_2083546.jpg

朝一番でモカ嬢のキャットフードが届きました♪
カリフォルニアナチュラル~おぜう様のお口に合ったのか、取り敢えずは
普通な感じでパクパクとお召し上がり頂けたので(笑)ひとまずホっ(^.^)
あまりガシガシと爆食されても「もしや喰い付きを良くする細工が・・・」(爆)などと
あらぬ妄想が頭をよぎってしまうので・・・この程度が良いかと思われます!
珍しくフィッシュ缶よりも、鹿肉やチキンのほうがお気に召したようです~
(3缶開けて、試食祭り~)
鹿さん鶏さん・・・ごめんね(;_:)動物はみんな好きなんだけど・・・
なんだかちょっと複雑な気持ちになりつつも、モカ嬢への愛ゆえの傲慢さ?
「ごめんね」って言うと偽善の匂いがしそうです
フード探し@彷徨えるネット上の子羊な私(狼という説もありますが・・・笑)
c0026870_208427.jpg

ぐーすかぴー
c0026870_2084989.jpg

新しいベッド~ようやく「新品のにほひ」も取れたようです♪
実はコレお犬様用のカドラーと言うそうなのですけど、カドラーって何ですか?(爆)
by cat9lives | 2005-04-27 20:52 | Comments(8)

お猫様のお食事@フード探しの旅

c0026870_8361672.jpg

c0026870_838950.jpg

モカ嬢が毎日お召し上がりになっている、お猫様用のプレミアムなお缶詰(笑)
米国ナチュラルバランス社のオーシャンフィッシュがお気に入りで、ケース単位で
取り寄せているのですが、新しい箱の缶を開けたところ、中身の色がいつもと違い
なんとモカ嬢が拒否(ーー;)お腹が空いているであろう時間にさえ完全拒否・・・
「猫またぎ」されてしまう状態です!
モカ嬢の食の安全に関しては姑婆になる私(爆)姑根性丸出しで即刻メーカーに
電話したところ、今回輸入のロットに関しては魚の取れた時期等により色及び味覚に
若干の違いが出ているそうな・・・仕方ないとは言え困りまする~
全く食べないのに2ケース(約一か月分)もあり~との事情を話すと、返品返金を
受け付けて下さるとの事^_^;返品期間を1ヶ月近く過ぎているのに~頭が下がります

さて、そんなことで新たにモカ嬢のフード探しが始まりました!
若い頃はドライフードだったのですが、お年を召してからドライだとウンチョスが
固めになる傾向にあり、缶詰を主食にするようになりました=^_^=
缶詰の場合「歯周病」になりやすい難点もあるようですが、固いウンチョスで苦しむ
よりはいいだろうし(長い時間力むことで膀胱の毛細血管が切れそこから細菌が進入
することもあるそうです)

また同じドライフードばかり食べているのは、人間に例えるとカロリーメイトを食べて
生きているようなものだと言う人もいます(極端な意見かもしれません)
ご長寿の猫ちゃま達の暮らしを見聞きすると、自由気ままな生活スタイルで、家族に
愛され、そして色んなものを食べたことがある猫ちゃまが多いような気がします♪
あくまで私が狭い範囲で見聞きした事なので、どうか誤解されませんように!!!
それぞれの猫ちゃまが持って生まれた細胞レベルでの寿命、DNAに刻まれた
宿命のようなものもあるでしょうから・・・
c0026870_8363139.jpg

さて、そんなこんにゃでモカ嬢の主食として最低限譲れない条件~
 ☆人が食べてもOKな食材を使用していること
 ☆人の食材に使用を禁止されている防腐剤などの添加物が入っていないこと
 ☆食肉等の成長過程においてホルモン剤や抗生剤を与えていないこと

これらの条件を満たすフードとなると、どうしても外国産の缶詰になってしまうのです
国産品では使用材料の情報開示不足など、いまひとつ信頼出来難い・・・
まぁ、開示情報を信じるかどうかといったレベルまで掘り下げると買えなくなるけど(笑)
若く見えるモカ嬢ですが年齢的には老猫さんなので、肝臓や腎臓の機能に負担を
かけないためにも、添加物など使用していない自然食品を探すのが執事としての
大事なお役目だと思っております(^.^)
c0026870_8363867.jpg

そんにゃこんにゃな厳しい条件のもと、米国ナチュラ社のカリフォルニアナチュラルの
缶詰をネットで注文してみました!(明日届きます)
おぜう様のお口に合うと良いのですが・・・ダメな場合は私のゴハンのオカズに(爆)
その他、セカンド候補として独国アニモンダ社の製品も検討中~

日本のメーカーさん!私のように猫缶を探して苦労している人は多いですよ・・・
安全で栄養学的にも優れた安心出来る猫缶を作ってくれたら、会社の株価は
高騰しますよ・・・でも、どこかのIT長者にM&Aのターゲットにされちゃう危険も
あるのかな(笑)
c0026870_8364698.jpg

執事、アタクシに最高の食事を!
by cat9lives | 2005-04-26 10:16 | Comments(4)

北海道だけって知ってた?

c0026870_17393457.jpg
c0026870_17394183.jpg
c0026870_17394885.jpg

じゃじゃ~ん!まるちゃん焼きそば弁当@塩味
現在北海道でしか売ってないのだ(*^^)v
ちなみにCMには、ギター侍こと波田陽区氏が出ており
「北海道でしか買えませんからーーーっ!残念っ・・・」とバッサリ斬られておりまする
今日始めて買ってみました♪塩焼きソバに、お酢をかけて食べるの大好きな
私ですが~インスタントの塩焼きソバは初体験~美味しいかなぁ(^.^)

買物から帰ってキッチンでゴソゴソやっていたら、モカ嬢がちゃっかり焼きソバ弁当と
並んでいるのでパシャっと撮りました・・・
「でも、モカ嬢の顔にピントが合っていませんからぁ~っ!残念っ!」(爆)
c0026870_17395467.jpg

こちらは北海道と東北にしかない「べこ餅」・・・関東から西の方々には初見の
オヤツと思われます~
北海道では「こどもの日」が近づくと柏餅と一緒に「べこ餅」も多く見かけるように
なります・・・べこ餅は1年中あるんですけどね!
べこ餅についてはこちらのサイトで詳しく説明されていますよ♪
c0026870_1740175.jpg

意を決して(笑)韃靼ソバも買ってみました!
これ300g入りの乾麺で788円です・・・高いよね^_^;
まぁ、お蕎麦屋さんで食事する事を思えば安いけど(笑)
ルチンという身体に良いものを豊富に含んでいるそうです!
1人で食べたら罰が当たりそうなので(爆)ゴールデンウィークのランチにダンニャと
一緒に食べてみようと思います☆感想はGWにご報告しましょう!
by cat9lives | 2005-04-25 18:09 | Comments(8)

ねこ・・・ごろごろ

お猫様のゴロゴロ寝姿・・・見ているだけでシアワセな気持ちになります!
azusakさんちの「ぷーちん王子」はこの可愛らしさですよ~
愛くるしゅうございます~(*^_^*)

さて我がモカ姫はと言いますと・・・
c0026870_1714447.jpg

日曜日って・・・
c0026870_17145267.jpg

にゃあ~んかタイクツ・・・
c0026870_17145893.jpg

ぽけーっ・・・としてみたり
c0026870_17151189.jpg

転がってみたり・・・
c0026870_17151942.jpg

でもこれがシアワセってものかしら・・・
執事、明日のスケジュールは埋まっているかしら?
by cat9lives | 2005-04-24 17:22 | Comments(9)

azusakさんへ(*^_^*)猫の九生

azusakさん、文字数が多すぎてコメント欄に書ききれなかったのでコチラで(笑)

ブログ始めた当初に書いたもの(1月初旬ごろ)のコピー&付け足しですが↓

ブログのタイトルa cat has nine lives これは西洋の諺で「猫に九生有り」
猫は用心深く簡単には死なない・・・「しぶとい」と言うような意味で使われるのだ
そうですが、ポジティブな思考回路が発達しているワタシは(笑)何よりも大切な
モカ嬢に、世間様から執念深いと言われようと、化け猫と言われようと(爆)
とにかく長生きして頂きたく、そんな切なる願いからブログのタイトルに
選んだのでございます~

ブログ開設直後、お仕事中のダンニャに「ブログ始めたから見てね~」と
Messengerで語りかけたところ・・・
「このタイトルって、猫にクソ(九生~くそう~)有りってシャレなの?」と
オヤジちっくな事を言われてしまいました^_^;
がびょーん・・・ワタシの切なる願いがクソにされてしまいました(笑)

確かに、ワタシはウンコな話が大好きです(爆)
だってさぁ、ウンコ!って一言でなんか笑えるんだもん(精神年齢5歳児)
悔しい時は「くそー!」って叫べばパワーが出るし、嫌いなヤツの前では
心の中で「お前なんかウンコだ」と思えばポーカーフェイスでいられるし、
おまけにワタシの愛する某国民的アイドルグループのリーダーも、
ウンコな話題で喜ぶお方なのです・・・きゃは

エキサイトのブログを選んだのだって、まるでワタシのために用意
されたかのようにピンクウンコのデザインがあったから
(単純過ぎますか)

またA cat has nine lives and a woman has nine cats' lives.
(猫に九生有り、女に九猫の生有り)とも言われるそうで、猫と女は執念深い(笑)
と言う意味で使われるらしいですよ・・・
喜ぶべきことなのかしら?^_^;
by cat9lives | 2005-04-24 10:48 | Comments(3)

表情筋発達してます

c0026870_16355956.jpg
c0026870_1636924.jpg

ゴロゴロにゃあ~ん
c0026870_16361531.jpg

え?にゃんか言った?
c0026870_16362245.jpg

アザラシみたいな体型ですってえぇぇぇ~ ひーーーーっ

ちょっとアテレコしてみました(笑)
だってモカ嬢って、とっても表情の豊かな芸人さんなんだもん(爆)
カメラのファインダーを覗きつつ、あまりの可笑しさに手が震えちゃうんだよね・・・
↓の写真なんかは・・・
「あ、お昼寝してたらもうこんな時間っ^_^;晩御飯のお買物行かなくっちゃ!」と
ちょっと焦る午後4時過ぎの団地妻・・・ってシチュエーションが浮かびます(笑)
c0026870_16362910.jpg

昨日・・・自分でも呆れちゃう様な失敗をしてしまいました・・・
大切な録画モノがあったのですが、DVDに書き込む前に誤ってHDDレコーダーから
削除してしもた(;一_一)一瞬の出来事に取り返しの術もなく・・・がーーーん
デジタルの便利さと紙一重の怖さを思い知りました(;_:)
ビデオテープならこんな失敗ありえないもんね・・・はふぅ

PCのHDDのようにデフラグが出来ないため、定期的にHDDを空にするように
しているのですが(HDDレコーダー内に、飛び飛びで録画モノが存在するとエラーの
原因になる場合もあるので)昨日は何を思ったか、DVD作成前の録画モノを・・・

アタシ・・・痴呆の始まりかしら_(._.)_
by cat9lives | 2005-04-23 17:17 | Comments(4)

ちびくろさんぼを探して

c0026870_18595038.jpg
c0026870_18595881.jpg

復刻版「ちびくろさんぼ」が、そろそろ出回っているようなので近所の書店を4~5件
探してみたのだけど、まだ入荷待ちの状態でした・・・やっぱアマゾンが早いのかな~
クリッククリックで、あとは宅配便の兄さんが「持ってきたから、お金を払いなさい」と(爆)
やって来るのを待つほうが楽チンでせうか・・・
アマゾンのページへ行くと、ようこそ○○○さんと歓迎され(笑)ご親切に私のために
オススメの書物まで集めて紹介して下さいます~オマケに今まで買った本やDVDなど
ユーズド価格○万円で売りに出せます・・・とまで教えて下さいます(^_^.)
ネットって・・・凄いですね(笑)
c0026870_19049.jpg
c0026870_190111.jpg

by cat9lives | 2005-04-22 19:32 | Comments(5)

トラックバック@実験

c0026870_19511967.jpg

お友達の紫苑がブログを始めた~♪ナックスマップ
ちょうど良い機会なのでトラックバックの実験しちゃえ(笑)って事で、早速~
韃靼ソバ茶の記事にトラ~ックバーーーック(爆)嗚呼、バカ丸出し(^^ゞ
ブログを日記並みにしか使えてない私ですが、ここにきてやっとTBについて
薄っすら理解してきたようです・・・遅いってば(^_^.)

韃靼ソバ茶美味しいよね♪確か血液サラサラ効果もあるんぢゃなかったかな?
韃靼ソバはまだ食べた事がないけど、普通のソバと味が違うのだろうか・・・
いつもスーパーで手に取ってはみるものの、値段が普通のソバの4倍近い貫禄の
前に、値段ほどの味ではなかったらどうしよう~なんてケチい根性が邪魔して(笑)
未だ買うに至らず・・・
c0026870_19512713.jpg

私にとって紫苑とは、友であり妹のような存在であり、一緒にいると限りなくアホに
なれる存在です~かといってベトベトの友情(笑)ではなく「男前な友情」で結ばれて
いる感じかな(^。^)この先もたぶん、生涯に亘ってサバサバと男前な付き合いが
続いて行くのだと思います♪
たまにね、あるでしょ・・・女友達が友情の名の元に深入りし過ぎて、仲は良いのに
実はココロの奥深いところでドロドロ~な感情が渦巻いちゃうって(こわー)
そういうの一切なし(*^_^*)単純にアホ仲間~ある意味アホ同志(笑)
男の好みが似ている・・・紫苑も私もSMAPの中居さんに惚れている(爆)
でもオダギリジョーもちょっといいな・・・なんて同時に思ったりもする(きゃは)
一緒にSMAPのライブに行って、ぎゃうぎゃう騒ぎ、中居さんが近くに来たりすると
同時に固まったり・・・本当にアホアホ同志(*^^)v

そんな彼女、北海道から全国展開中のナックスという演劇集団に浮気心を抱いて
しまったらすい・・・君は面食いではなかったのだね(笑)
c0026870_19513530.jpg

by cat9lives | 2005-04-21 21:16 | Comments(9)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧