<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

匂い・・・

c0026870_15374919.jpg

c0026870_15384245.jpg

昨年「突然の便秘」が原因で食欲廃絶状態になり、半日入院という大騒動を(笑)
巻き起こしたモカ嬢。。。いや笑い事ではなくモカ嬢にとって大受難であり、ワタシも
心配のあまり寿命が縮む思いで。。。今でこそ伝説のウンコ絡み事件として笑って
話せますが、その数日間は本当に心が胸が苦しかったです(;_;)

その長い長い半日の入院を終え・・・モカ嬢不在時の我が家は、温もりもハッピーも
消え失せ、単なる無機質の冷たい建築物でした・・・帰宅されたモカ嬢が少しずつ
固形物をお召し上がりになった時!その時からなんです!~前フリ長くなりましたが、
モカ嬢はこの写真のように、お食事を、お口元まで、お運びする、お召し上がり方が
えらく気に入ってしまい(図に乗るとも言う)以来習慣となってしまいました・・・
c0026870_168223.jpg

食べこぼしボロボロ
c0026870_16103851.jpg

「あ~~~んっ」
なぜか鼻にシワが寄ります・・・変な顔です(爆)
c0026870_16123640.jpg

ワタシの指先からヤムヤムと美味しそうに食べる姿に、激しく母性本能くすぐられ、
愛しさは果てしなく高まるのですが、1日に何度も猫缶を指につけているせいか・・・
ワタシの人差し指は微かに猫缶の匂いがします(^_^.)
by cat9lives | 2005-02-28 16:29 | Comments(4)

開けてビックリ

c0026870_23542141.jpg

昨日今日と2夜連続ミニ宴会だった我が家(^.^)モカ嬢もボタンエビやマグロを
食べて、寝息までゴキゲンでただいま爆睡中♪
c0026870_01332.jpg

ダンニャのお土産@横濱フランセのマロングラッセ
はふーん。。。こんなマロングラッセ初めて出会ったわ(*^_^*)
バニラビーンズとブランデーの芳醇なシロップが、蜜々と滲みこんでいて、
しっとりとした口あたりなのに、栗のホクホク感が失われていない・・・
洗練された大人の味~貴婦人みたいなお菓子です!
1個食べただけで、すごく贅沢な時間を過ごしたように錯覚出来る庶民のワタシ(笑)
c0026870_0164544.jpg

お土産その2@ガマの油(笑)
土曜日は仕事で筑波へ行っていたダンニャ、ガマの油も買ってきてくれました(爆)
ガマの油の色やニオイを想像しつつ、高鳴る胸の鼓動と共に小さなケースを
開けてみたら・・・そこにはキレイな緋色でハッカのニオイのしたワセリンが入って
いるぢゃありませんか(;一_一)がぁーーーーんっ

ガマの油売りは、本当にガマ蛙の油を売っているのだと信じていた私の夢は、
無残に打ち砕かれました。。。(涙)
ウソだったのね、ウソだったのね~っ!!
水戸黄門とか遠山の金さんとか、諸々の時代劇で見たガマの油売りって・・・
嗚呼~全部ウソだったのね(号泣)

どうせウソなら胡麻油が入っていたほうが、リアルで良かったのになぁ~
夢も見続けていられたのに・・・(笑)
by cat9lives | 2005-02-27 23:54 | Comments(0)

タイトルは特になし(笑)

c0026870_1853370.jpg

c0026870_18531241.jpg

モカ嬢の瞳キラキラ☆写真~もうかなりの枚数を撮っているけれど♪
このブログにも、いっぱい登場しているけれど!
どれを見てもカワイイのぅ・・・ふぅ~(笑)見れば見るほど激しく可愛ゆし♪
生まれ変わってきた時には、ワタシもこんなキレイな目をした美女だったらいいなぁ
他にも来世に求める願望は数限りなくある強欲オンナですが・・・(爆)
c0026870_18282741.jpg

突飛に登場っ!カルミン(笑)
カルミンのね、デザインが好きなのよね~(^_^)/
このレトロっぽい配色とか、なんとなくアメリカン(笑)な雰囲気とかね!
あ、モチロン食べても美味しいよ♪子供の頃からいっぱい食べてるもん(^u^)

さて、今日はダンニャが帰ってくるらしいので(笑)普段はあまりしない料理を、
アレやコレやと作って主婦ぶってみました(爆)
今夜は宴会です♪
by cat9lives | 2005-02-26 18:54 | Comments(0)

ぴー♪(笑)

c0026870_17584074.jpg

モカ嬢に春の陽光降り注ぐ♪
c0026870_1844593.jpg

乙女として、その座り方はどうなの・・・(笑)
c0026870_1855575.jpg

「ん?幸せがやってきたわよ!」

にゃっは~ん♪モカ嬢の勘はスルドイ(*^_^*)
郵便受けの中に美味しい幸せが入っていました♪落花生の名産地に住んでいる
お友達が豆菓子送ってくれました!
Kayo@ありがちゅ~っ(はぁと)
c0026870_18142782.jpg

バタピー、抹茶ピー、かきピー、そして味噌ピー♪
抹茶ピーって初体験ですわ!こんなに色んなピーがあるなんて知らなかったし(笑)
全国にはもっと色んなピーがあるのか?ちょっとシンシンと興味湧き出したかも・・・
もしかして北海道にも「メロンピー」とか「鮭ピー」とかあるんぢゃなーい?(爆)
by cat9lives | 2005-02-25 18:39 | Comments(2)

確認はしっかりとね

c0026870_1740827.jpg

c0026870_17401858.jpg

もう2月も終わりに近いのに、昨日は大雪。。。本当にこの冬は雪~雪~雪
こんなに積もったのは、この家を建ててから初めての事です((+_+))
家の周囲は屋根から落ちた雪が積もり積もって、1階部分が埋まっているような
状態・・・少し前までは昼間でも照明が必要なくらいで、我が家は闇の帝国に
支配されてしまったのね~助けてオビワン!などとウソぶいておりました(笑)

そして今日は大掛かりな排雪作業の日でした~
排雪(はいせつ)と言っても、南国の人たちは知らない言葉ですよね(^_^)
↓こんな感じです(窓から撮ったので見にくいかも・・・)
c0026870_18111779.jpg

大型のトラックや重機で、道路沿いの雪を運び去ってくれる作業です~
トラックに積まれた雪は、河川敷などにある雪堆積場(雪捨て場?)に運ばれます!
こうした車両が朝からいっぱいやってきて、重機オンパレード@排雪祭り♪
今年に入ってからこの作業4回目で、今日で最後なので記念にパチリ(笑)

そうそう!いつだったかダンニャに排雪作業があったとメールした時、排泄(爆)と
変換したままメールしちゃって笑われました^_^;
大掛かりな排泄って、想像したら怖い(爆々)
今日はちゃんと確認したぞ・・・ワールドワイドに赤恥発信しちゃいかんし(笑)
c0026870_18253779.jpg

by cat9lives | 2005-02-24 18:34 | Comments(2)

昨日のヒミツ。。。

c0026870_16424737.jpg

神様、昨日ワタシはモカ嬢に隠れてエビマヨサラダを食べました・・・

胸にやましい事を抱えていたので、モカ嬢の視線が痛かったです~
懺悔したのでやっと楽になれました(笑)
昨日の夜は「お背中”さすさす”しましょうねぇ」などと、モカ嬢に猫撫で声で話し
かけてみたり・・・でもモカ嬢に見つめられる度、思わず視線を逸らしてしまう
小心者のワタシなのでした(^_^.)

昨日の午前中にモカ嬢の新作ムービーが完成したので、早速DVDに書き込み
まずはお世話になっている動物病院へお届けに(*^_^*)
前回お届けした時には「すっごい可愛いかったー!」とのお言葉を真に受け、
♪舞い上がり~の♪なワタシ・・・かなりオメデタイ性格なんだと思います(爆)

その帰り道、チロルチョコ買い置きしなきゃ!と、コンビニへ(^^ゞ
で、店内物色中にエビマヨサラダ発見しちゃったのでした・・・
しかーし、そのサラダ・・・ワタシが3口程度で食べちゃいそうな可愛い量なのに
250円などと言う、ふざけた、いや、全く可愛気のないお値段(`´)
しかーし、エビ&ブロッコリー&マカロニで魅力的なユニット組まれちゃ、
勝てるわけありません(^_^.)

家に帰るとモカ嬢はお昼寝中♪
キッチンで、コソーリ食べるエビマヨサラダは「でりしゃすぅ~♪」

さてさて、モカ嬢ファンのお友達にDVD送ろうかどうしようか悩み中・・・
4分しかないシングルCD1曲分みたいな(笑)ムービーだし・・・
あと何作か作ってマキシDVD(笑)にしたほうが喜ばれるかな?
c0026870_173904.jpg

by cat9lives | 2005-02-23 17:44 | Comments(0)

にゃん♪にゃん♪にゃん♪

c0026870_1645348.jpg

「何かアタクシに隠し事してない?」
し、してませんってば・・・内緒でエビマヨサラダなんて食べてないです(冷汗)
にゃはん(^_^;)

あちこちのブログに書かれていますが、今日は猫の日(=^・^=)
だからってうちでは特別な事はないです・・・
だってモカ嬢は猫ではなく「お猫様」なんですから(爆)
そして我が家では毎日がモカ嬢の日であり、モカ嬢祭り年中開催中なんだもの♪
c0026870_16534625.jpg

モカ嬢のchildhoodfriend 柴犬のテツ君です(*^_^*)
お散歩の帰りに寄ってくれました!いつも爽やかな笑顔がステキです♪
c0026870_1744697.jpg

階段の途中でふと哲学的な気分になり、背中で人生を語ろうとするモカ嬢
by cat9lives | 2005-02-22 17:10 | Comments(0)

きゃっほー♪

c0026870_1434647.jpg

プチ土鍋炊飯ブーム到来@私のネット友達・・・(笑)
ももっちに続き「ちゃこぽん」もメデタク土鍋炊飯デビュー♪
なんだか嬉しいぞヽ(^o^)丿

その、ちゃこぽ家・・・旦那様と2人で1食1合のゴハンで足りると聞き、大食いの
ワタシは、土鍋の蓋で頭を殴られたようなショックを受けました(;一_一)
だってワタシ・・・2合のゴハンで「おにぎり」作って朝1人で完食!なんて
しょっちゅうなんですけど(恥)
やっぱり食べ過ぎかしら~ちょっと人生見つめなおしてみよう・・・

さて、昨日に続きDVD作りに取りかかろうかな(^.^)
今作っているのは、モカ嬢の画像をスライドショー仕立てにして動画風に見せる、
なんちゃってビデオ(笑)なんですけど、3Dでビュンビュン動くようなものにしたら
画像がチラついて汚い・・・何とかして誤魔化さなくちゃ!モカ嬢に叱られる(爆)

↓フランス映画のワンシーンのようなアンニュイさを漂わす女優モカ嬢~
c0026870_15271763.jpg

by cat9lives | 2005-02-21 15:33 | Comments(4)

未完の大作

遊ぶのに忙しくて@おにゅー写真なしのイイワケしてみよう(笑)
c0026870_22343062.jpg

はふはふ・・・
午前中からモカ嬢のDVDビデオ作りをしていました・・・こんな時間まで(-_-;)
(撮影ではなくPCでの編集や加工作業のほうでふ)
予定では夕方くらいまでに、サクっと仕上げるつもりだったのに、
凝った作りにしてしまったため、レンダリングに怖ろしいほどの時間がかかった
あげく、気に入った仕上がりにならず何度も繰り返し・・・
たった4分弱の作品なのに(爆)バカだわ・・・

で、けっきょくまだ未完成・・・と言うか気に入らん!
でもこんな時間だし、良い子は寝る時間だし、はふはふしちゃってるし(笑)
ビデオ編集は激しく楽しいです♪そして激しく疲れます(^_^.)
・・・今の疲労を色にすると、スモーキーピンクって感じね・・・
疲れのみならず、時間の消耗も凄過ぎ(*_*;
しょっちゅうやってたら、たぶん友達失くします(爆)

ああ、ホントに寝よ・・・
その前にカステラ食べよう・・・甘いもの食べないと死にそうな気がする(爆)
未完の大作は近日こっそり公開予定☆
by cat9lives | 2005-02-20 23:29 | Comments(0)

Yの野望

c0026870_16385861.jpg

c0026870_1639842.jpg

いつの日か、こんな壮大な個展をひらくのだ・・・(笑)
そんなワタシの野望を、ちょっとビジュアル化してみました(^^ゞ
だってモカ嬢のこの可愛らしさ♪人様にお見せせずに、ワタシが独り占めするのは
きっと罪深いことよ・・・(爆)
親しいお友達や、お世話になってる方々はご招待いたしましょう!
お帰りの際には、サイン入りモカ嬢等身大パネルをお土産に・・・
このブログを見て下さってる方々には、19%offのクーポン発行ってとこかな(爆)
by cat9lives | 2005-02-19 17:07 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧