<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

巻き巻き~

c0026870_12584730.jpg


今日の朝食はロールケーキ(笑)
c0026870_1315355.jpg

c0026870_1321284.jpg

フルーツたっぷりの豪華なロールケーキより、素材にこだわって作られた
シンプルな物が好きです♪
このケーキ、クリームの中に練乳がたっぷり入っていて、
(でも、しつこい甘さぢゃないのよっ)
もう朝から、うふふふふっ・・・にょほほほほっ
c0026870_1310324.jpg

このところ雪かき作業で肉体労働者と化しているワタシ(笑)
目覚めの「甘い幸せ」がパワー源かも
by cat9lives | 2005-01-31 13:21 | Comments(3)

モカ嬢のヒミツ

c0026870_1831068.jpg

モカ嬢・・・衝撃の三段腹発覚(笑)って、今さら言わなくても皆知ってるよね
c0026870_1851495.jpg

「ヒドイわーっ!!ネットで公開するなんてーっ」とモカ嬢怒りの戦闘モード
c0026870_1852831.jpg

「祟ってやるぅ・・・」(爆)

今朝外出しようとしたら、車のエンジンがかからない・・・うっそーん(;一_一)
そう言えば「この車、買ってからバッテリー交換したことないよね」と
つい先日もダンニャと話したばかりだった・・・

まぁでも原因は何であれ、自宅のカーポートの中での出来事なので良かった。
出先でとか、もし交差点のど真ん中でエンストなんてしようものなら・・・
想像しただけで背中に冷や汗タラリンです。。。。。
だってこの時期ただでさえ雪で道幅が狭くなり、幹線道路は渋滞しているし、
住宅街の道路など両脇に積み上げられた雪山で、車1台がやっと通れる程度
・・・ああ、恐ろしや・・・心臓に毛の生えてるワタシでもさすがに(爆)

夕方、某トヨタ(笑)の整備士の方が来てくれて「バッテリーですねぇ~!」と
予め持参のバッテリーを5分もかからずに交換してくれました(*^_^*)
素晴らしい~!わんだほー!

トラブルが最小限で収まったことに感謝!
そして今日もモカ嬢と元気に楽しく過ごせた、平凡であることの幸せに深く感謝!!
by cat9lives | 2005-01-29 18:55 | Comments(1)

アタクシが主役よ

でかでかミッキーの写真を撮っていたら、さり気なく写りこもうとするモカ嬢が・・・
c0026870_22353016.jpg

勝手に前方中央に立ち位置を決めるモカ嬢・・・
c0026870_2237353.jpg

c0026870_22384899.jpg

c0026870_22391738.jpg

オマケ~モカ嬢顔振り被写体ボケ(笑)
c0026870_2242599.jpg

でも、こういう動きのある写真って、けっこう好きだったりする・・・きゃはっ
by cat9lives | 2005-01-28 09:09 | Comments(3)

大雪

c0026870_1051787.jpg

不細工顔のお写真です・・・じーっと見てると漬物石みたいだ(爆)
それでもワタシにとっては可愛い可愛いモカ嬢(*^_^*)

昨日は疲労と筋肉痛で1日ヘロヘロ状態でございました~
月曜の夜から恐ろしいぐらいに降り続いた雪で、火曜日は1日中雪かき・・・
さすがのワタシも疲れが取れず、昨日は朝から栄養ドリンクを飲みつつ
「ああ、もうダメかもしんない・・・」などとワケのわからん事を呟きながら、
モカ嬢の前にうなだれるのでした(笑)

そんなこんなで昨日はデジカメさえも重くて持てず(笑)
今日は体力回復したものの、なんだかボーっとしています・・・
支離滅裂なことを書いてしまいそうなので、この辺で止めておこうっと
by cat9lives | 2005-01-27 11:40 | Comments(0)

きらきら☆彡

c0026870_11231022.jpg

モカ嬢の瞳の煌めきに吸い寄せられ(笑)その美しさの虜になっているワタシ
そんなワタシは耳無しショットを撮る事が多いです~
コレって見様によってはアザラシ系?・・・(爆)
c0026870_11285231.jpg

c0026870_1130534.jpg

モカ嬢12歳・・・巷で言うならばお婆ちゃん猫ですが、こんな愛くるしい
子ニャン顔でワタシの心を弄ぶ小悪魔でございます
by cat9lives | 2005-01-25 11:39 | Comments(2)

久しぶりに

久しぶりに「耳出し帽」かぶってみました
c0026870_11284560.jpg

似合う?
c0026870_1129197.jpg

日向ぼっこしながら大あくび・・・立派なヒゲでございましょ
c0026870_11324752.jpg

c0026870_11303033.jpg

招き猫になるための練習ですか?(笑)
by cat9lives | 2005-01-24 11:33 | Comments(2)

福猫パワー炸裂

またまた福猫様がパワーを発揮したようです!!!
なんと今度は体長90センチの巨大ミッキーマウスがやってきましたっ
c0026870_11563779.jpg

ダンニャが某語学学校の新年会のジャンケンゲームで引き当てちゃったそうですが、
(注・・・ダンニャは外部の人間でスタッフでもなければ、生徒でもありません)
福猫様ったら横取りのパワーもお持ちなのかしら・・・

それにしても、またしてもディズニーもの・・・
福猫様も猫の本能には勝てずネズミを引き寄せてしまうのでしょうか?(笑)
でもでも、迫力の可愛らしさのミッキーマウスに狂喜乱舞するワタシ♪
c0026870_12145781.jpg

モカ嬢お得意の瞳キラリン☆ポーズ
「ん?何?呼んだ?ねぇ、呼んだ?」

c0026870_12175781.jpg

モカ嬢の瞳の中にワタシが映りこんでいます
魂吸い取られちゃったかな・・・
by cat9lives | 2005-01-23 12:25 | 招き猫@福猫様 | Comments(1)

腕を磨きますから

昨日に続き、せっかくお花があるのだから
「花愛でるモカ嬢」なんてタイトルの乙女ちっくな写真(笑)を撮ろうと
朝からカメラ構えてみたのですが・・・
c0026870_11224935.jpg

花に向けられたモカ嬢の「アンタ邪魔なのよ」と言いたげな視線
モカ嬢の中にナチュラルなオンナの情念を垣間見た一瞬でした・・・
c0026870_1127402.jpg

そんな情念を瞬時に誤魔化すかのように、とぼけた顔でポーズ
あ、でもこの写真、モカ嬢よりわずかに手前のガーベラにピンがきちゃった^_^;
許して下さいお嬢様
c0026870_11324789.jpg

「これならバカでもピントが合わせられるでしょ・・・」とモカ嬢が
花に顔を突っ込んでくださいました(爆)
by cat9lives | 2005-01-22 11:38 | Comments(0)

ジェラシー?

c0026870_17441113.jpg

花の写真を撮っていたら、いきなりアタックしてきたモカ嬢
顔が怖いです・・・口半開きだし・・・般若のようです・・・
花の色香に嫉妬する般若猫(爆)
c0026870_17473599.jpg

邪魔されつつ撮りました(笑)
花屋さんでガーベラを見かけたら急に写真が撮りたくなって、黄色をメインに
数種類買ってきました~♪ちなみにガーベラは花の中で1番好き(*^_^*)
c0026870_17521566.jpg

逆光で狙うのは、光を吸い込んだような花びらが撮りたかったから・・・
でも今日は、雪降りの曇り空であまり効果出なかった^_^;

イチゴに半額のシールが貼ってあったので、迷うことなくカゴへ(笑)
今日のオヤツは真っ赤な幸せ~
c0026870_1813490.jpg

by cat9lives | 2005-01-21 18:15 | Comments(3)

魔王降臨

c0026870_1391195.jpg

ネットオークションで「おおっ!」というようなお宝をゲットするのが、
最近の楽しみなのですが・・・丑三つ時を過ぎ(笑)意識が朦朧としかけた頃
物欲大魔王が降臨してしまうことがあります(爆)

「買っちゃえ~っ・・・今を逃すと手に入らないよぉ・・・買っちゃえ~っ・・・」と
ワタシの脳の大部分を占めている物欲中枢に電気的な刺激を与えつつ、
囁きかけてくるのです(ホントだってばー!!!)

真夜中は危険です・・・闇夜に紛れ様々な魔物がアナタを狙っています
天使のようなモカ嬢だってオンナです・・・真夜中、ふいに振り向いたその時
魔性の女の微笑みを投げかけてくるかもしれません・・・
c0026870_1327327.jpg

良い子は早く寝ましょうね(笑)
by cat9lives | 2005-01-20 13:27 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)