いよいよ

雨降りですが、今日もゆるゆると暖かい札幌・・・しかーし今夜から寒気が入り込んできて明日はの予報が出ています!
札幌の平均的な初雪は10月27日前後なので、例年より遅い冬の訪れですが・・・いよいよ来るのか?白い奴らが(笑)
c0026870_11281738.jpg

頭隠して、腹隠さず・・・ってか(爆)
c0026870_1128249.jpg

ramzohさんの別ブログPetit Chambreで何度か拝見し、その絶妙なネーミングと男気振りまく(笑)パッケージデザインに
惹かれ、ずっと気になっていた「男前豆腐店」の豆腐がついに我が家の近所のスーパーにも出現しました^m^
入荷していたのはこのタイプだけでしたが、他にも厚揚げなど色々あり、しかもパッケージの絵柄がちょっとレトロな劇画風で
購買意欲を掻き立てられます^m^ 興味のある方は「男前豆腐店」でご検索あれ♪HPもあり~
c0026870_11283458.jpg

豆腐購入後、スーパー内の書店の前を通りかかると・・・なんとこんな本まで出ていたのですな(笑)
c0026870_11284211.jpg

by cat9lives | 2006-11-07 12:11 | Comments(16)
Commented by ナナのママ at 2006-11-07 13:16 x
知ってる、知ってるよ~この豆腐!
ママさんも色んなブログでお見かけしてゲットしたいと思っていたのですが
残念ながらママさんの住んでる近所には売ってないのよね(泣)
今、男前豆腐のガチャガチャまであるんだってね~凄過ぎるぜ男前(笑)
モカ嬢のお腹、ふわふわで気持ち良さそうだなぁ~
うぅぅ…顔を埋めてモフモフしたいっす!
Commented by ramzoh at 2006-11-07 14:15
ちょっとちょっと!!なにこのモカ嬢!!
うぅぅぅぅぅ たまらんっ!(笑)
まっちろなお腹~~ あぁ・・私っていつからお腹フェチだったかしら^^;
お♪とうとうmochaさんチにもジョニーさんがいらしたのね
これからどんどん増えると思うわよ~
こちらも随分種類が増えてきました
そういえば・・・アップしそこねてたブツがあったんだわ♪
後で覗いて下さいまし
今日は強風で寒さの為ヒッキーでございます^^;
Commented by atom-nana at 2006-11-07 14:37
モカさんのこの手、キュと力を入れて丸くなってるのよね~~
可愛い~~~♪
気持ち良さそうなお布団?!ですね~(^^)
モカさんお腹の辺りでモフモフしたいなっ♪

このお豆腐、どこかで見たことある?!
どこだろ~~?!
Commented by uutaro-nyan at 2006-11-07 15:12
モカさんのお腹~~~~!一緒に昼寝したい!!
精一杯抱え込んでも丸見えのお腹がイイ!!(失礼しました!)

とうとうジョニーも北海道上陸ですか~。
確か京都出身の社長さんじゃありませんでした??
30代で年商ん億円。。 顔はどうでもいいや。。(笑)
Commented by ちゃこぽん at 2006-11-07 19:25 x
ジョニー、結構有名だよね。
しばらく前に、男前豆腐店が大豆がらを不法に焼却処分して
摘発されてたけど、あの事件はその後どうなったんだろう・・・?
とにかく、お店の看板にたいした傷が付かなくてよかったけれどね!

モカさんが丸くなると、本当に丸いのね(*≧m≦*)ププッ
Commented by pecosuke3 at 2006-11-07 19:56
ジョニー、こちらではかなり前からお見かけして、最近では全然別メーカーが作っているばったもんまでたっぷり店頭に並んでますよ(爆)
濃厚なマメの風味が味わえるんですが(まるで、モカ嬢の腹のように濃厚です・謎)、貧乏舌なワタクシには普通のお豆腐でも十分おいしく感じられ・・・
残念!!
Commented by 紫苑 at 2006-11-07 21:47 x
この豆腐美味しいよね、ネーミングがさらに買いたくなっちゃうよね~「波乗りジョニーってナゼ?ってね(笑)
Commented by azusak at 2006-11-07 23:28
あ、これ知ってる、食べたこともあるよ♪
ほんとおもしろいネーミングだよね~(^^;;
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:02
★ナナのママさん~お豆腐めっちゃ美味しかったですよ!
このジョニー(笑)は、お豆腐というより濃い豆乳のデザート
みたいな感じでした♪見かけたらお試しあれ~
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:05
★ramzohさん~ついに我が家にもジョニー様がいらっさったざます^m^
プリンみたいでとっても美味しかった♪
今度はカチャガチャの中も覗いてみるね!男前グッズがあるかもしれん(笑)
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:08
★kanさん~この布団・・・人間用のベッドでございます(笑)
お猫様の寝姿って、見ているだけで癒されますよね(^^)
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:11
★uutaroさん~お腹はねぇ、モフり好きの皆さんのためにわざと
見せびらかしてるのよ~本当は抱え込んで隠せるんだから!!^_^;
本当だってば・・・本当・・・本・・・
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:13
★ちゃこぽ~モカさん、お目々も、お顔も、お腹も、みんな真ん丸だよ(笑)
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:18
★pecosukeさん~何とばったもんまで並んでますか!!(^_^;)
このジョニーさんは、モカさんの腹のように濃厚なプリンのようでした(爆)
お値段もそれなりに濃厚ですよね(笑)
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:20
★紫苑~そうそう!厚揚げ番長とか、喧嘩上等やっこ野郎とか(爆)
このてのネーミングはたぶん中居さんも好きだよね^m^
Commented by cat9lives at 2006-11-08 11:20
★azusakさん~そちらでも売っているのですね~!!名前に釣られて
買っちゃうよね(爆)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31