Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)

ポラロイド写真の持つ独特の雰囲気が好きなのだけど、専用のフィルムは値段も高く、それに撮影データが残らないしなぁ・・・
そんな折、ちょつと気になっていたケータイプリンタPiviが某激安ネットショップで7800円になっているのを発見っ!瞬時に
物欲大魔王が降臨したらしい^_^;その後5分間ほどの記憶がなく・・・翌日宅配便のお兄さんがやってきて代引きなので
お金を払って下さいとおっしゃるではないですか(爆)
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_112825.jpg

これはもともと携帯で撮った写真を赤外線通信でピっと送信、どこでも気軽にプリント出来るちっちゃなモバイルプリンタ
なのですがアダプタを使えばPictBridge対応のデジカメからも送信が可能♪Pivi専用のインスタックスフィルムを使って
ポラロイド風の写真が出来ちゃいます(インクは要らないのよ)
ビックリしたのはフィルムの仕上がりのキレイなこと(*^。^*)
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_1128982.jpg

携帯でフレームを付けた写真もこんなにキレイにプリント出来ます♪余白にコメント付けたりするのも楽しい(*^^)v
名刺サイズのミニポラロイド写真って感じです~
Pivi本体も手のひらサイズで小さいから、ダンニャにバレずに隠しておけそう(爆)
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_11281595.jpg

楽し過ぎてPiviりまくりました(笑)

そだ!モカ嬢ファン(笑)のももっちPiviモカさん生写真送っちゃおうかな!?ゴールデンウィーク中に、ももっちセレクト
西国美味いモノ便を送って頂き、ダンニャと2人西の国を拝みつつ連夜舌鼓を打ったので・・・そのお礼にはほど遠い品だけど
読みかけの雑誌に栞として挟む程度の使い道はありそうだし(^^ゞ

↓昨日から夏日(25度越えてます)のサッポーロ・・・桜も見納めですな
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_1130772.jpg

葉桜間近・・・また来年ね~

↓pinholeカメラ・・・ちょいと手直ししてみたら、写りが良くなりました(天候と露出の決め方も関係ありますが)
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_11302182.jpg

Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_11303086.jpg
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_11303732.jpg

先日のブログでシャープな写真は撮れないと書きましたが・・・「と、撮れるかもしれない」(^_^;)もっと研究してみなきゃ!
Pivi♪うひょっ!楽しいにょ~(*^。^*)_c0026870_11304611.jpg


数分留守にしている間に、ハリポタ(謎のプリンス)@Amazon代引きペリカン便様が・・・電話しなくては!今夜はマグカップに
熱いココアたっぷり入れてハリポタワールドにとっぷり・・・(^^♪
by cat9lives | 2006-05-17 12:50


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31