酢生姜&焼き芋

4月になりました〜♪
桜の開花はまだまだ先の札幌ですが、特別な事がなくても心が躍る季節でございます♥
にこんちゃんも春の陽射しに興奮気味(笑)
酢生姜&焼き芋_c0026870_11371541.jpg

最近ちらりほらりと噂の酢生姜…かなり気になっていたところへ、
昨日お友達のユカちゃんから、酢生姜作りました♪とのLINEが〜!!
乗り遅れてはイケナイっと慌てて私もすぐ…(笑)
黒酢と生姜と蜂蜜は常備品なのであっという間に出来上がりました。
酢生姜&焼き芋_c0026870_11372612.jpg

それから昨日は土鍋で焼き芋も。
酢生姜&焼き芋_c0026870_11373839.jpg

スーパーで特売になっていたサツマイモなので、あまり期待していなかったのですが
焼いてみたら、何と蜜芋系のサツマイモだったようでネットリ甘い仕上がりに!!
紅まさり紅はるかのような感じ。
酢生姜&焼き芋_c0026870_11375194.jpg

にこんちゃんにも少しだけ…
「しばし、しばしお待ちくだされ」の図
酢生姜&焼き芋_c0026870_1138716.jpg

爆食
酢生姜&焼き芋_c0026870_11381818.jpg

by cat9lives | 2016-04-01 12:08


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31