マイナス10.9度

今朝の札幌はマイナス10.9度、今季1番の冷え込みだったそうな〜
今週は町内ゴミステーションの掃除当番なもので、早朝5時30分頃ゴミステーションに
カラス避けのゴミネットの準備をしに行ったのですが、風が冷たくて顔が割れそうでした(笑)
マイナス10.9度_c0026870_16203366.jpg

お昼はサンドイッチ作ったでござる♪家で焼いた小さなパン・ド・ミ使ってね〜
このパン・ド・ミ自分でも驚くほど美味しく出来ちゃったんだな!
少しのイーストと塩、モルト、水、粉…シンプルな材料で小麦の味と香りを
最大限に引き出せた時の感動たるや、もう!もう!もーーーーーう!
マイナス10.9度_c0026870_16204366.jpg

これは、少し前に焼いたニンジンマフィン♪の朝ご飯
マイナス10.9度_c0026870_16205753.jpg

生地の中に磨り下ろしたニンジンと胡桃を入れて、甘さは黒糖、油脂は太白胡麻油を使いました!
マイナス10.9度_c0026870_1621849.jpg

枝豆も糠漬けにしてみたり〜
マイナス10.9度_c0026870_16211931.jpg

明日の朝でゴミ当番は終わりです〜次の当番が回ってくるのは真夏だなぁ…
by cat9lives | 2016-02-25 17:00


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31