☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆_c0026870_11533475.jpg

昨日のイブにお友達から届いためっちゃ素敵なクリスマスカード♪
レトロな雰囲気も私の好みど真ん中!!
☆メリークリスマス☆_c0026870_1153534.jpg

葉子さんどうもありがとう♪
いつも送ってくれる可愛らしいカードや葉書、いったいどこで見つけてくるの〜?(笑)
☆メリークリスマス☆_c0026870_1154499.jpg

そしてクリスマスなので、先日、ユカちゃんに頂いた
ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのシュトーレンを
「いっただきまーすっ♥」
ロブションのシュトーレンは和三盆糖が使われていて、ちょっぴり和のテイスト♪
和三盆なんて高級なお砂糖は普段口に入ることはないので(笑)
優しく品のよい甘さに心が蕩ける〜
☆メリークリスマス☆_c0026870_11541742.jpg

そしてクリスマスに相応しく糠床な話題(笑)
パプリカを糠漬けにしてみたら、これが最高に旨し!!
☆メリークリスマス☆_c0026870_11542760.jpg

このパプリカ、スーパーの見切り品コーナーで半額になっていたものです♪
糠漬けにすると、ちょっとお疲れ気味な野菜でも美味しく変身しちゃうもんね。
☆メリークリスマス☆_c0026870_11543868.jpg

糠床は先日、足し糠と言うのをしてみました!
好みの味を保てるような塩分濃度と発酵状態を続けられるようにするのが
なかなか難しそうだけど、ヌカちゃんのお世話、頑張ります!!
by cat9lives | 2015-12-25 12:23


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31